FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eddie流ぼかしの入れ方

どもです。

自分がSSの中に入れるぼかしについてのお問い合わせを何件か頂いたので、実際に画像を見ながら答えたいと思います。

注意!!ここで紹介するのは、あくまで自己流のやり方です。
   本当はもっと楽で効果的な方法があるかもしれません。

用意していただくのは「GIMP」などのペイントツール。
自分はGIMPの他に無料でダウンロードしたペイントツールを使っています。

まずは元となるSSを作り、撮影およびセーブします。

20100622a.png
↑コレに動きをつけていきます。

次に背景を単色の物に変えて撮影します。

20100622b.png
↑コレは保険です。

20100622c.png
↑ちなみにこの背景だと下の線が邪魔になります。

次に、攻撃する側(A)と攻撃される側(B)を個別に撮影します。
片方が済んだらポーズデータをロードして、もう一方を撮影して下さい。

20100622d.png

20100622e.png
↑こんな感じです。
もし照準がずれたりしたら、先ほどの保険を使い、必要な部分だけ切り抜いて下さい。

で、今回はこのように動きをつけようと思います。
20100622f.png
↑〇で囲んだ部分を矢印の方向に動かします。

この場合、それぞれの腕と頭が必要なので、ペイントツールを使ってその部分以外は消してしまいます。
20100622g.png

20100622h.png
↑こんな感じです。

用意ができたらペイントツールの「モーションぼかし」を使い、角度などを合わせます。

20100622i.png

20100622j.png

コレを一番最初に撮影したSSに合わせれば完成です。

20100622k.png
↑こんな感じになります。

で、さらに手を加えたものがコレ。

20100622l.png
せっかくなのでPixivに投稿しますw

いかがだったでしょうか?
いかんせん自己流なうえに説明下手なものでわかりづらいかと思います^^;
少しでもお役にたてれば幸いです♪



スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

投稿しました♪

どもです。

遅くなりましたが、Pixivに「試合開始」を投稿しました!!
今回から実況が入ってますので、流れなどは以前に比べてわかりやすいかな?と。
よかったら見てやってください♪

次回はトモVSハナ決着編となります。
自分が目指すのは、肉と肉、骨と骨とがぶつかりあうゴツゴツとした闘いですw
どこまで表現できるかわかりませんが、楽しんで作りたいと思います^^
あと、新キャラ出ます。
最低一人、多くて三人w
手駒を増やしておけば、いろいろなカードが組めるかな?と。
早期投稿を目指します!!!
というか、なんでストーリー物にしたんだろ?w

あと企画物も進めています。

*今回の1枚

20100605.png

最初はバットで殴ってましたw

投稿…されました!!!w

どもです。

自分のマイピクさんである白きケルベロスさんが「舞の大迷惑走査線」をPixivに投稿されました。
この作品に、ウチの看板娘のユカリが出ています…というか、サムネから全開で出ていますw

まだ自分の作品でセリフ回しをしていないのですが、「こんな感じで」ということをお伝えしてあるので、ユカリはああいう感じです^^

自分のキャラが他の方の手によって動いたり、他の方のキャラを自分が動かすのは面白いです^^
機会があればどんどんやっていきたいと思います^^

この場をかりて、白きケルベロスさんに感謝させていただきます^^
本当にありがとうございました!!!

新キャラ紹介

ども。

前回予告した通り、今回は新キャラ紹介です^^

その前に、進行中のプロレスストーリーの次回投稿分から、解説者を入れるので仕様が変わります。

20100524a.png
こんな感じで・・・

20100524b.png
試合中はこんな感じになります^^

キャラのセリフについては、現在思案中です。

で、この解説者2人もレスラーという設定なので、ご紹介を。

20100524c.png

20100524d.png

チャンピオンと社長が解説者というふざけた設定w
大目に見てください^^;

投稿しましたー

ども。

先ほど「ノックアウト」をPixivに投稿しました^^
無謀にもボクシングマッチに挑んだユカリをフルボッコですw
歪んだ愛情ってやつです。

20100523.png
↑撮ったけど使わなかったSS

で、現在制作中のプロレスですが、今回からやり方を変えまして、解説を入れることにしました。
解説者も作ったので、次回ここで紹介しようと思ってます。

では
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。